人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

癒しの旅へ。

癒しの旅へ。_d0165110_23435433.jpg


5月に入っての最初で最後の連休があったので、20,21日の1泊2日で、友達と湯布院へ温泉旅行に行ってきました^^
上の写真は、金鱗湖。
残念ながら、天気は雨が降ったり止んだりですっきりしない感じ。
でも、土砂降りではなかったので観光するには支障なし。
日焼けもしにくいしね♪
いろいろと楽しみましたが、さくっとご紹介☆


写真も多いしながーいので、時間のある方はどうぞ。
「旅のいろいろ~♪」をクリックして覗いて行ってくださいな♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!








泊まったのは、夢想園という旅館。
湯の坪街道からは離れた山の上ですが、広い敷地内に露天風呂がたくさんあって入り放題。
癒しの旅へ。_d0165110_23444572.jpg癒しの旅へ。_d0165110_23445217.jpg
旅館の入り口から下っていくと、枝分かれした道々の先にいろんなお風呂があります。

癒しの旅へ。_d0165110_23454917.jpg

1番広い露天風呂。
左側には由布岳が見えます。

小雨で少し寒かったけど、あったかい温泉につかってぼーっと外を眺めて・・・
天気によってはお湯の色が変わって見えるそうです。
朝風呂にも、この露天に入ってきました!


湯布院の湯の坪街道は、グルメや雑貨、美術館などなど、めぐるところがギュッと集まっているので、いつ行っても何回行っても楽しい♪
行った日は日曜日だったのですごい人でした。

癒しの旅へ。_d0165110_23451715.jpg

湯布院はお水がきれいなところなので、豆腐や豆乳を売りにしているお店がたくさん。
豆腐でできたかりんとうとも人気があります^^
お昼は、自家製豆腐ステーキの定食。
豆乳ぷりん付き。
友達は、湯葉入り豆乳グラタンを食べていました。


癒しの旅へ。_d0165110_23453138.jpg

豆好きにはたまらない、豆菓子だけを売っているお土産屋さんが。
ほとんど味見できるので、どれにしようかと食べていると迷う迷う・・・

癒しの旅へ。_d0165110_014822.jpg

キラキラした甘納豆と、空豆に枝豆をコーティングした枝豆空豆を。
お茶菓子におつまみだねー(笑)

お酒好きの父には、日本酒の飲み比べセットを。
大吟醸など、しっかり試飲しちゃいました☆

2日目に続く・・・。
by hajikate-etc | 2012-05-22 23:41 | trip