人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

しほさんの黒ゴマスティック。

しほさんの黒ゴマスティック。_d0165110_742837.jpg


私の周りでもファンが多いなかしましほさん。
簡単で美味しレシピで有名。
しほさんレシピの中でも有名なのがスマイルビスケット。

そしてこの黒ゴマスティックも好きな人多いんじゃないかなぁ?
私は大好き!!

ほぼ日の特集で、「とてもくわしいおやつのレシピ」というものが。
黒ゴマスティックと、スマイルビスケットの2種類あります。

これがすごくおもしろい!
ほぼにちのスタッフ3人が同じレシピを見て作ってくるのだけど、しほさんに試食していただくとやっぱり違う。
焼きが足りないものが多かったみたい。

レシピとしてはすごくシンプルで、材料を混ぜて焼くのだけど。
作る工程には大事なポイントがたっくさんある!!
混ぜていく力加減などなど。

「ものすごくくわしいレシピ」通りに作ったら・・・
出来上がった生地の感じから違う~。
味もやっぱりおいしい!

しほさんの黒ゴマスティック。_d0165110_7145069.jpg

しほさんが作る手元の動画も見れますよ♪
これを見たら、一度黒ゴマスティックを作った人も、作ってない人もきっとつくりたくなるはず。


しほさんレシピのクッキーを、これからはもっと美味しく作れる気がする♪
次はスマイルビスケットを復習しなきゃ~♪

読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



guriちゃんが少し前に載せていた、ちいさなレシピを1ダースも楽しいよ~^^♪
by hajikate-etc | 2012-06-04 07:22 | sweets