人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

ライ麦入りベーグル。

ライ麦入りベーグル。_d0165110_1314966.jpg

トマト酵母で、ライ麦40%入りのベーグル。
トマト酵母、元種を35%くらい使用。
元種と言っても、何だか液種?くらい水が上がってきていた・・・
ので水分調整が難しかったけど、55%くらいの加水になっている・・・・はず(笑)
結構つるぴかに焼けて嬉しい♪


珍しく、成形後も撮ってみました。
すでに形がバラバラ~
ライ麦入りベーグル。_d0165110_12593130.jpg


焼き上がり~!
相変わらずの焼きムラ。途中で向きを入れ替えたから、まだマシなほうです。
ライ麦入りベーグル。_d0165110_12593826.jpg


お尻も!
え、いらない?
底割れがチラホラ・・・
ライ麦入りベーグル。_d0165110_12594580.jpg



何もつけずに、ランチのおともに食べました。
すこ~しトマトの風味があるけど、ライ麦の香りもちゃんとある^^

1次発酵なしなので、むぎゅっと系。
サンド用に、1次発酵をとって、もう少し穴が小さくなるように成形してみようかな。


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

by hajikate-etc | 2012-06-07 13:10 | homemade yeast