人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

甘酒酵母でナッツのパン。

甘酒酵母でナッツのパン。_d0165110_12324029.jpg


甘酒酵母で、ナッツたっぷりのパンを焼きました。
小カンパ風と木の葉クープ。
木の葉の方は、げきちーんですね。

甘酒酵母でナッツのパン。_d0165110_12354663.jpg甘酒酵母でナッツのパン。_d0165110_12355395.jpg

アーモンド、くるみ、カシューナッツ、マカダミアナッツ。
たくさん入れるとナッツが水分を吸うなぁと思い、混ぜ込むまでラム酒を振りかけてスタンバイ。

この甘酒酵母。
残った玄米甘酒を製氷機に入れてからストックして冷凍してたもの。
少しだけ残ったものが奥に追いやられてました。ゴメンね。
それを酵母にしてみたらめっちゃ元気!
冷蔵庫の中でもぷくぷくしてます。

甘酒酵母でナッツのパン。_d0165110_12382697.jpg

カット~。
ゴロゴロナッツ。
少しライ麦も入っています。
形は不格好ですが・・・・。これ、おいしー!
甘酒さんありがとう~♪


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!

by hajikate-etc | 2012-07-01 09:31 | homemade yeast