人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

さつまいもとワカメのパウンドケーキ。

さつまいもとワカメのパウンドケーキ。_d0165110_190343.jpg

さつまいもとワカメのパウンドケーキ。
藤井恵さんのレシピです。
ケーキにワカメ!?って感じがしますよね~
私も、最初レシピを見た時には、こりゃ~ないない~って思ったけど。
食べてみると、あり。です。
好き嫌いは分かれるかと思うけどね^m^

さつまいもとワカメのパウンドケーキ。_d0165110_1905663.jpg


カットカット~。写真イマイチですいませぬ。

全粒粉が50%入っていて香ばしいのと、サツマイモ・メープルシロップの甘さにほんの~りワカメの塩っ気とコリコリな食感がいい感じです。
しっとりだけど、軽いです。
カットして冷凍OKなので、食べたい時には自然解凍。

もう一つのレシピ、ココアとごぼうのケーキも焼いてみます♪
ゴボウのガトーショコラも野菜ケーキでは結構有名だし、こっちの方が抵抗なく食べられそう。


読んでくれてありがとうございます!
よろしければおひとつ、ポチッとお願いします!!



暑くても、食欲全開です☆
by hajikate-etc | 2012-08-16 17:59 | sweets