人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

焼き菓子。

お友達のおうちへ持って行こうと、焼き菓子を2種類作りました。

焼き菓子。_d0165110_18584286.jpg

手前のが、きな粉とヨモギのスコーン。
奥に写っているのがチョコマフィン。
中央に、ブラッドオレンジコンフィチュールを入れました。

焼きたて、冷めたて冷めかけを持って行ったので、カゴにいれて風呂敷に包んで行くというラッピングゼロの手土産でした(笑)


焼き菓子。_d0165110_18584354.jpg

自宅でも、次の日の朝にチョコマフィン。
甘さ控えめな生地だったので、甘酸っぱいジャムといい感じに♡

レシピは、白崎裕子さんのをいじって作りました。
iHerbでポチったオーガニックカカオパウダーを使ってるのだけど、すごく香りがよくて、好きです。

ふわふわしているけど、もう少ししっとり感が欲しいので、水分量や油分を調整してリベンジしようかな。
by hajikate-etc | 2013-05-16 18:50 | sweets