人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろこりん♪の毎日。

hajikate.exblog.jp

ベジマルシェ。

8月3日(sat)
福岡中央公園にて。
アサデス。九州山口主催のベジマルシェにいってきました。
9時半スタートだったので、5時発の高速バスに乗って向かいました。

15分前についたのですが、すでに人だらけ。
ベジマルシェ。_d0165110_15534724.jpg

テレビでマルシェの情報は放送されていたので、それぞれ狙っているところには長蛇の列。
200枚はある整理券もすでにないところばかり。

整理券がもらえても個数制限がないために、欲しかった博多曲げ物のお弁当箱も木べらも完売。。。

木べらは、送料こみで受注販売してくれるそうで、いろいろ持ってみてウォールナットとせんだんをセレクト。
九月には届くそうで楽しみ。

もう一つのお楽しみ、ベジアイス。
300食限定だったけど、12:30には完売したそう。
友達がとってくれた整理券で食べれました!
ベジマルシェ。_d0165110_15534820.jpg

上から右回りに。
*レモンバジル
*バターナッツ
*焼き茄子!
どれも美味しい♡

これは、うさぎ農園と阿蘇天然アイスとのコラボで限定ジェラートでした。
気になっていた焼き茄子。
生姜シロップや甘い醤油シロップをかけて。
うん、焼き茄子。冷え冷えのクリーミーな焼き茄子(笑)
子どもには1番人気だったらしい!

そして、大分豚ホル大国のホルモン焼きと夏野菜たっぷりのホルモンすき焼き。
うさぎ農園のイタリア野菜たっぷりのカレー。
ベジマルシェ。_d0165110_15534971.jpg

ホルモンは一つ一つが大きくてぷりっぷり。
すき焼きって?と思ったけれど、夏野菜の甘みとホルモンがぴったりでうまっ!
カレーはトマト?の酸味があり、これまた野菜の旨みたっぷりの優しいカレーでした。

私の友達と母は、2合用の飯台を購入。
ベジマルシェ。_d0165110_15535049.jpg


珍しい楕円型のものはとても素敵だったんだけど、テレビでも紹介されていたこともあり30分で完売したそう。

これですし飯を作ったら病みつきらしいですよ♡
お寿司以外にも、今ならそうめんを入れてもいい!
いいお値段だけど、長く使える出会いものです。


会場を後にしてからはそれぞれ買い物などして。
炎天下で暑かったのと朝早かったこともありヘトヘト。

帰りのバス待ち前にアラカンに寄って帰りました。
ベジマルシェ。_d0165110_15535187.jpg



お疲れさまでしたーっ(●´ω`人´д`●)


うさぎ農園
今回のイベントのこともブログに書いてありました!
http://www.usagi-farm.com/


阿蘇天然アイス
材料もこだわっていて、身体にも美味しいアイス。
お取り寄せもあります。
私のオススメは玄米とチョコ!
http://www.aso-ice.com/
by hajikate-etc | 2013-08-07 15:35 | trip